シロップ入りの置き換え酵素ダイエット

まず酵素ドリンクの定義って曖昧だと思う

酵素ダイエットドリンクは基本的な定義というのは
健康食品ですから明確なものはないかと思います。
一般論からすると、野菜、野草、果物に含まれる食物酵素を
食品で取る酵素と読んでいるかと思います。

化学的には消化酵素と同様の働きをするとは立証されていませんが
多くのメーカーを参考にすると、間接的に食物酵素が健康の補助として
活躍してくれるという事になると思います。

では良質な食物酵素を取るには?とみんな考える。

そういったことを調べると方や、なら酵素ドリンクはいいやと考える人と
いやそれでも結果出してる人はたくさんいるからいいやつがほしいんだよね。
と考える意見に分かれると思います。

当サイトも後者の考え方で、実際にたくさんある置き換えダイエットの
中からあえて置き換え酵素ダイエットを選択肢し結果を出している人がいる
ということは事実なのでと考えています。

そこでどういったものが良いのか?

なんどか触れてはいますが、できれば無添加のものがいいでしょう。
また巷で言われているシロップが入っているのはあまりという意見もありますが
当サイト的にはたしかにシロップが入っていないほうがいいということに
異論はありませんが、続けるという意味で飲みやすさを優先させる。
また価格的に安いのでそちらを選択するというのはありと考えています。
カロリー調整なども一応は計算されているのがほとんどですから。