早く痩せるには賢いファスティングがオススメ

結婚式や同窓会、旅行などの大切なイベントに向けて、どうしてもあと○キロ体重を落としたい…。
女性のみなさんなら誰でも一度はこんな風に思ったことがあるのではないでしょうか。
まだ時間があるから、大丈夫と思っていても、時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
直前になって慌てることにないよう、ダイエットは時間をかけて取り組むようにしたいものです。
早く痩せるには勿論食べないでファスティングをするなどをすれば痩せられますが
それだけですとリバウンドの素になってしまいます。

まずは、リバウンドはこうするとしてしまうを理解する

短期間で急激に体重を落とすと、そのあとリバウンドを起こしてもともとの体重よりも増えてしまうということがよくあります。
目安としては1カ月に落とすのは体重の5%にとどめること
これ以上、体重を落とそうとすると基礎代謝が低下して、リバウンドしやすくなってしまうと言われています。
例えば50キロの人なら2.5キロ。ダイエットはのんびりしたペースで行うようにしなければなりません。

また、プロテインドリンクなどのダイエット用補助食品を利用すると、短期間で痩せることができますが、普通の食事に戻すとすぐに体重も元に戻ってしまうので注意が必要です。さらにダイエット補助食品の中には高額のものも多く、長く続けることができないものもあります。なにより、ダイエット補助食品ばかりでは、食事の楽しみが失われてしまいますよね。

で!?はやく痩せるにはどうすればいいのか?

健康的に、しかも早く痩せたい!という方はさまざまな栄養素を摂りながら、
カロリーを抑えることができる酵素ドリンクを使用した短期間のファスティング(断食)がオススメです


酵素ジュースダイエットで短期間で健康的に痩せる
でおすすめの酵素ドリンク・ジュースを紹介していますので
興味がある方は試してみても良いと思います。

ファスティングとは週末などを利用して3日間程度、酵素ドリンクとノンカフェインのお茶や水分のみで過ごすという
プチ断食とも呼ばれるダイエット方法です。
私たちの内臓は三食の食事や間食など消化するために、毎日フル稼働しています。
消化しなければならないものがどんどん胃や腸に入ってくるため、
排出や代謝などその他の活動がおろそかになりがちです。

酵素ドリンクは細かくきざんだ野菜や果物などを原料とし、発酵・熟成されているため、
いってみればすでに消化済みの状態になっています。
数日間、このような酵素ドリンクのみを摂ることで、消化に使うエネルギーを節約し、
排出や代謝にまわすことができるのです。

このため、ファスティング中はびっくりするくらいお通じがよくなるという人も多いようです。
人によって異なりますが、3日間のファスティングを行うと、1.5~2.5キロ程度体重が落とせると言われています。
食事制限のようにフラついたり、肌が荒れたりすることもなく、
むしろ肌はツヤツヤ、ファスティングが終わるころには味覚が冴えわたり、
いつもより食事が美味しく感じられるといいます。

もちろん、ファスティング後はお粥などの消化に負担がかからないものから始めなければいけませんが、
よく味わってゆっくり食べるようになった、食事に対する意識が変わったという人も少なくないのです。
ファスティングの実施は1カ月に1回を目安に行うようにします。
体重を落とすだけではなく、肌の調子や体調もよくなることを考えると、
短期間痩せのベストな手段は酵素ドリンクを使ったファスティングではないでしょうか。